スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月09日

Sealsリアカン☆


久しぶりの更新ですicon10

昨日は毎月恒例のSealsリアカンに行ってまいりました。
大盛況の130名参加ですよと。
写真は撮り忘れましたよと。

ゲームはというと参加人数が多いせいか、一戦目から5kill!なんかイイ感じと調子に乗ってたら、撃たれてHIT!
だがこのとき、シューティンググラスの隙間から目玉にBB弾が直撃。
右目が曇っててよく見えなかったので、午前中は様子見。
(´・ェ・`) しょぼーん
シューティンググラスは危ないなぁicon15

暇だったので銃の調整。
銃は、シールズのNITROシリンダーを組み込んだ銃を試験してました。2個購入。


結論から言うと、イイ!かなりイイ!
パーツの組み合わせや、カスタム指針・考え方によって効果・影響は違うので確実なことは言えませんが、自分のカスタムにシリンダーのみ交換した結果は。。。。

・初速0.2g 87km/h。
・弾:0.2g(G&G)、0.25(S2S)
・30cmトレー
0.2g:45m⇒0.2g:50m
0.25g:52m⇒0.25g:54~55m位?(計測出来なかった)

なんか0.2g弾において、顕著に効果が出ました。
ノーマルや違うカスタムへのポン付けで効果が出るかはわからないですが、値段を考えると試してみる価値大有りface01
考案者・開発者は自分のブログにもコメントしてくれる○○さんです。(一応伏せておきますw)
○○さんありがとう!

お昼は、ミリブロでおなじみのなんちゃってPMCさんとリポの情報共有^^
トイガン用にどんどん新しい国産リポが出てきてるみたいですね。

午後からは、視力も回復してきたので参戦。
目のトラブルはありましたが、みなさんマナーも良く、とても楽しい一日でした。
一応、眼科行くかな。。。
  


Posted by チェンコ  at 02:25Comments(8)サバゲー

2009年09月20日

SEALS交流会

久しぶりにお外でサバゲー。

今日はシールズ交流会に会社の上司・同僚みんなで参加しました^^
総勢14名face0112名はサバゲー初参加icon10

イベントは和気藹々とした雰囲気で、フラッグ戦・タイムアタック戦・スパイ戦・血液型ゲームとこなしました。
多少のオーバーキルは目にしましたが、みなさんマナーも良く、会社のみんなもとても楽しんでいました。

そうそう、シールズに待望の観戦台が出来てました^^

まだ防腐剤の匂いがプンプンの出来立て!みんなヒットされた後、ここでゲームを見学して盛り上がってましたよicon12
こうゆう、ヒットされた後の楽しみを用意することも、イベントの雰囲気向上・ゾンビ撲滅に効果的ですね!

観戦台から、走る上司を撮影。


観戦台から、ヒットされた上司を撮影。


みんなでパシャリ☆


  


Posted by チェンコ  at 07:40Comments(4)サバゲー

2009年07月12日

SEALsリアカーン

久しぶりにサバゲー☆
今日は晴れてよかった^^


今日は会社の上司と一緒にサバゲー。
この方、サバゲー初なのに、リアカンでメインウェポンはトンプソン&マガジン×2face01渋すぎるぜ。。。

リアカンだと1マガジン20発☆フィールドに持っていく玉は40発icon12

40発でがんばってました。何気にフラッグゲットしてたしw

自分のカスタム銃の調子はというと、そろそろ50mレンジでは足りなくなってきた感じ。
シリンダーヘッドにイタズラしたら、S2Sの0.25g弾で53~55mでまとまる感じ^^初速は82くらい

G&Gの0.28gで撃ってみたかったけど、あいにく売り切れicon10
課題は耐久性かな。。。またゲーム中猫泣いたし。
テラさんアドバイスの軸受けを金属⇒樹脂に戻して、ギアの芯だしと10.8V⇒9.6Vにすれば、きっと解消だろう。うんうん。
あっ、エクセルの0.2gでも試すの忘れた。エクセルで撃つといろんな意味で落ち込むからなー。。。

ゲーム自体は相変わらずみんなマナーもよく、クリーンで楽しかったですicon09

仲の良い常連さんもいっぱいで大満足な一日でした^^

  


Posted by チェンコ  at 20:31Comments(0)サバゲー

2009年03月23日

Seals定例会☆


サバゲー行ってきますた。

天気のせいか、人数は40人程度で少なめ。


銃の調子はいい感じ!なにげに0.2g弾で50mは飛ぶicon10
だが50m的になかなか当たらんicon15これじゃ意味ない。。。

とりあえず、ゲーム開始face01
初っ端から3人連続でGET、調子に乗ってフルオート射撃!

「キュルキュル~!!!キュル!」
エッ∑(゚д゚lll)。。。

また嫌な音がしたface07セクターの逝った音がicon11
まだ500発も撃ってないよ。。。テラさんやオレンジさんに相談したところ、ピストンスピード不足っぽい。
まずはピストンウェイトを検討しなくてはface03

そんな可愛そうな自分に、オレンジさんが89式を貸してくれました^^

あざーす!
まあ噂には聴いてましたが、反則な銃でしたw

昼飯時に雨が一時的に降ってきて、午後は微妙かな~と思いましたが、ゲーム開始時には完全に止みましたね^^
義理の兄が用事ありで早めに上がりましたが、楽しい一日を過ごせましたicon12

そろそろプレキャリに、プレート追加しようかな(現在7kg位)。。。
  


Posted by チェンコ  at 01:00Comments(2)サバゲー

2009年03月15日

VSイベ☆

久しぶりにヴィレッジワンでサバゲー^^


すっごい楽しかったです。
サバゲー日和で、みなさんマナーも良く、笑いの堪えない一日でした^^

リアカンやる人は、コアでサバゲーの楽しみ方を知ってる上級者な方が多いなぁと痛感しましたface01

そうそう、こんなパッチももらいました(笑


しかし、自分の銃が防衛中に異音発生!
大体、障害箇所の予想はついていましたが。。。


やはりセクターか。。。もう一回、純正ギアで挑戦してみよう☆

セクターだけバラ売りしてたっけか?
  


Posted by チェンコ  at 21:54Comments(2)サバゲー

2009年02月23日

久しぶりのサバゲー。

2/22、久しぶりにサバゲー行ってきました!
SEALS定例会face01


前日に交流会で客が多かったみたいで、今日はいつもより少なめicon12

午前中は、4チームに分かれてフラッグ線☆
午後は、2チームにわかれてフラッグ線、脱出戦、大将戦をやりましたface02

久しぶりにサバゲーやりましたが、マナーも良く、いい雰囲気でとても楽しかったっすface02
SEALSフィールドもどんどん変わっているので、飽きることなく楽しめますねicon01

体は正直で、アンブッシュしてるときに足が攣ってジタバタしてたら撃たれたw

いつも一緒にサバゲーやるメンバーface02

・左は嫁⇒俺よりうまい。。。昨日は15~20人は倒してましたicon10
・真ん中は「大佐」⇒俺が尊敬する現職自衛隊のニックネーム「大佐」w。状況判断力がとにかくスゴいんですよねicon14昨日も三回くらいフラッグ取ってました。
・右はサ●ラ姫⇒グレネードの発射音でいつも笑を取る突撃兵w

この他にも、なんちゃってPMCさんやテラさん、ナベさん、オレンジさん、アカシさん等など、顔見知りがたくさんいて楽しかったです^^


次はVS企画でV1へ出撃予定face02
  
タグ :サバゲー


Posted by チェンコ  at 14:02Comments(0)サバゲー

2009年02月21日

SEALS定例会出陣!


明日は久しぶりのサバゲー☆

SEALSの定例会に参加してきますicon01
定例会はいろんな人がいておもしろいんだよなぁicon14

前回の反省を生かして、ちょっとは写真を撮ってきますface01
いつも楽しくて忘れちゃうんだよなぁicon11

あっ、明日使う予定のガン、全部メカボむき出し状態だった。。。
トホホ。。。

これらかなんとか仕上げなくてはface04

"c⌒っo,,゚Д゚ )φ"icon10
早く寝れるようがんばりまする。。。
  
タグ :サバゲー


Posted by チェンコ  at 22:53Comments(2)サバゲー

2008年12月29日

Seals定例会☆


昨日は今年最後のサバゲー、Seals定例会に参加してきました^^

朝は予想通り、ごっつ寒いface03コンビニで味噌汁をすすりながら準備face01

お楽しみの試射結果は...

う~ん、うまくいかないicon11

バレル100mmのは、明らかに弾道不安定。フライヤーっていうのかな?明らかに不安定な弾が度々icon11

弾がバレル内でフローティングする前にバレル外に出ちゃってるのかなicon11
(´・ω・`)ショボーン

バレル20mmのプチハイサイは、予想通り40~43mまでなら30cm以内にまとまるまとまるicon22

落ち込んでる自分に、テラさんがまたヒント・宿題を与えてくれました^^
また考えてがんばろうface02
ってかテラさんの試験銃が50m超えて飛ぶわ飛ぶわicon10
一体どうなってるicon10

そうそう、肝心のゲームですが、楽しくて写真撮るの忘れてしまいましたicon10

多少HP高めの子が何人かいましたが、寒かったし厚着で気付かなかったのかな?
やや多めに打ち込んでましたicon10すんませんicon10

2チームに分かれての接近戦では、「男道」と言われるルートを爆音部隊(テラさんオレンジさん方々)で進軍!耳がおかしくなりそう。。。
でも何気にそのゲームでフラッグゲットしちゃいましたface02うれし~☆


今回は7kg位のベスト背負って参戦したら、案の定、今日は体中ギシギシ...
リアルウェイトへの道は険しい。

そうそう、素敵な出会いもありました^^

なんちゃってPMCさんmick_marsさんface01
同じミリブロでお名前だけは知っていましたが、お会いできて光栄でしたicon14

sealsスタッフの吉良さん「帰るまでがサバゲーです」も聞けたので、締めサバとしての一日を楽しく過ごせました^^
  
タグ :サバゲー


Posted by チェンコ  at 22:24Comments(3)サバゲー

2008年12月28日

明日は久々のサバゲー


明日は待ちに待った、今年最後のサバゲーに行ってきます。
千葉のSealsにicon14

このフィールドは、スタッフもフィールドも常連さん達含めて、大好きなフィールドですicon01
天気にも恵まれそうで楽しみだ!

やっと銃も完成icon12
右のはサイクル25位のプチハイサイface01
PMCの方は、サイクル18くらい。でも、すんごい爆音icon10

そういや、中身のことばっかりで、ブログで自分の銃の外側を公開したの初めてかも....


初速もなんとかいい感じで収まりましたicon10

個人的にはもう少し落としたいface07


今回はミニミちゃんはお留守番なので荷物は少なめ☆


明日は、M4SOPMOD持ってくる人が多いんだろうなicon12
ちょっと試射させてもらおうとか、スケベなこと期待してますface03

それではおやすみなさいface04
  
タグ :サバゲー


Posted by チェンコ  at 00:53Comments(0)サバゲー

2008年11月27日

G&PのM249投入!

最近購入したG&P M249 SF!


サバゲーフィールドSEALSのメカニックのdaisukeさんに激安価格で仕入れてもらいました。

ちまたではA&Kが流行っていますが、とりあえずリアルさを求めてG&Pを選択!
A&Kは来年流行遅れ気味で買おうかな。

ともあれ、手にしてみると....

ぐっ、重い( >Д<;)なんて重さだ!腰が逝ってまう!

daisukeさん「そのまま使うと壊れるかもよー」

チェンコ「そうですか...(腰も壊れそうだ。)」

チェンコ脳内「じゃあ壊れてから解体開始だな...」

ってなわけで、先日のリアカンイベントに投入face01

fixedストックで使いやすそうicon22


いざサバゲー当日!デフォルトでかなりハイサイ気味!
みんなー!弾幕はるぜー!GO-GO-icon14

と調子に乗って弾幕をはっていたら....

モぉーー!!モォーーーーー!!
(゚Д゚ )えっなに?だれか怒ってるo(・_・= ・_・)o キョロキョロ!?


イヤ、違う!あきらかにモーターが空回りしている音だicon10

俺の銃かっ!

ってなわけで、実戦投入わずか1分程度でミニミちゃん入院決定。。。

(´・ω・`)ショボーンicon15

「うぅー、ヒットでお願いします・゚・(ノД`)・゚・」とぼとぼセフティエリアに帰り、みんなの勇姿を眺めていましたicon01

まあその日は別のガンで楽しみ、最近になってMINIMI分解すると。。。

「!はうあっ!」

~次回に続く~  


Posted by チェンコ  at 22:01Comments(0)サバゲー