スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年05月31日

クルツ中~完~


クルツ完成。

最大HOPで最大初速95~96。
ノンHOPで81~82くらで安定^^

クルツ(バレルの長さそのまま)で初速が出ないとお悩みの知り合いが多いので簡単なレシピ公開。

ほとんど純正パーツでなんとかなりました。
基本はスプリング交換だけ。

・シリンダー:
クルツ純正シリンダーを逆さまにして紙やすりで加速シリンダー化(エア容量の言い方わからない人)
・ノズル:
ジュラコンスペーサーでシボシボ(たしか3.8Φ)
・ピストン:
純正のレールをカッターで削る。中に錘をひとつと、軽く底上げ。
・スプリング:
フェニックスの100
・バレル:
純正バレル、テーパー、HOPまど拡張。
・スプリングガイド:
仕方なくライラ(純正壊したので)
・シリンダー内:
シリコンスプレーのみ
・メカボ:一応加工。





さて、0.2gで45mくらいは飛ぶといいな~face01

次のお相手は、某ショップで静音カスタムされたMP5-RASを分解してみまーすicon12
  


Posted by チェンコ  at 14:20Comments(0)カスタム

2009年05月24日

クルツ中☆


クルツの初速の初速調整中に。。。

スプリングガイドが逝ってしまったicon10

渋々パーツ購入に、嫁と閉店間際のフロンティアへface02

ver3のスプリングガイドなど買い物を済ませて、いろいろ物色icon12
棚の上にある次世代M4A1を指をくわえて見ていたら。。。

嫁が誕生日プレゼントに買ってくれたicon14

わーい!わーい!

なんちゃってPMCさん!自分も買っちゃいましたicon22

さっそくバラしてみようかと思いましたが、明日から仕事w
大事にするぞ^^

あっ、クルツのこと忘れてたicon10
  


Posted by チェンコ  at 23:34Comments(3)日常

2009年05月16日

くるつ

ちょっと気分転換に封印されてたクルツを分解。


実はMP系の分解は初めてface01

ちょっと驚いたのが、メカボから配線を前方に出して後方に回して、さらに下の写真の金属端子で前方にバッテリー用の配線があったことicon11


まあでもクルツサイズによく詰め込んだもんですね。
こうゆうの設計できる人、尊敬face08

バレル短っ


メカボの首もver2に比べたら太いから、加工しなくてもいいのかな?


ちなみにクルツでは爆音&45m仕様にチャレンジしてみる予定icon12シリンダー、ノズル加工、チャンバー周り、やることたくさんですねicon01

あっ、配線とバッテリー問題もあるんだ。。。
バッテリー外付けは嫌じゃの。
  
タグ :クルツ


Posted by チェンコ  at 03:20Comments(4)カスタム

2009年05月07日

まったりサバゲー

転職してちょっと落ち着いたので、SEALSのまったりBBQサバゲーに参加。

ってか、自分は今日からGW突入!

ゲームはみんなマナーも良く、まったりと楽しくサバゲーを満喫しました^^

せっかくだしテラさんオススメのG&Gの0.28g弾を買おうとしましたが、1発1円という計算が脳裏をよぎり断念icon11ボーナス時にまとめ買いしよっと。
でもSⅡSが入荷されてたから購入face01

久しぶりだったせいか、10Kgプレキャリで足はガクガクのブルブルface10
楽しくて写真は撮り忘れました。

銃は、なかなか忙しくて銃のカスタムも進まない中、即席でくみ上げたM4達は午前中で異常発生w
最近、銃を壊すためにサバゲーしてる気が。。。

音で大体故障箇所はわかりましたが、眠たい目をこすり分解。


ハッface08スパーが逝ってる。。。

こりゃ初めて。

お試しフルストローク12Vは無茶だったかな。ピスクラ対策もしてなかったし。
もっと丁寧にカスタムしてあげないとダメですね。

明日は久しぶりにフロンティアでも行こうかなicon12
  


Posted by チェンコ  at 00:06Comments(4)カスタム