スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月22日

トンプソン修理。


会社の先輩のマルイトンプソンが故障。

症状としては、トリガーを引いても弾が出ない。
でも引き続けてると、たまに弾が出る。

なんじゃこりゃ。箱出しで何もカスタムしていないのに、2ヶ月くらいで。。。

配線周りかな?とりあえず、修理を承る。

トンプソンは初めてで楽しみ^^

ヒューズまでの配線は問題なし。

問題のスイッチ部分。


あっ!パックリしてる。


トリガーを強く引きすぎたのかな?
とりあえず閉じておこう。

閉じたら、動作快調icon22

せっかくだし、名作と言われるメカボックスVer6を拝見^^

いろいろ弄りやすいっすねface01
ちょっとサービスで飛距離アップカスタムicon12

まあ、人や使い方によっていろんな故障・トラブルがあるもんですね!
ちょっとトンプソンが欲しくなった。。。
  


Posted by チェンコ  at 22:42Comments(0)カスタム

2009年11月09日

Sealsリアカン☆


久しぶりの更新ですicon10

昨日は毎月恒例のSealsリアカンに行ってまいりました。
大盛況の130名参加ですよと。
写真は撮り忘れましたよと。

ゲームはというと参加人数が多いせいか、一戦目から5kill!なんかイイ感じと調子に乗ってたら、撃たれてHIT!
だがこのとき、シューティンググラスの隙間から目玉にBB弾が直撃。
右目が曇っててよく見えなかったので、午前中は様子見。
(´・ェ・`) しょぼーん
シューティンググラスは危ないなぁicon15

暇だったので銃の調整。
銃は、シールズのNITROシリンダーを組み込んだ銃を試験してました。2個購入。


結論から言うと、イイ!かなりイイ!
パーツの組み合わせや、カスタム指針・考え方によって効果・影響は違うので確実なことは言えませんが、自分のカスタムにシリンダーのみ交換した結果は。。。。

・初速0.2g 87km/h。
・弾:0.2g(G&G)、0.25(S2S)
・30cmトレー
0.2g:45m⇒0.2g:50m
0.25g:52m⇒0.25g:54~55m位?(計測出来なかった)

なんか0.2g弾において、顕著に効果が出ました。
ノーマルや違うカスタムへのポン付けで効果が出るかはわからないですが、値段を考えると試してみる価値大有りface01
考案者・開発者は自分のブログにもコメントしてくれる○○さんです。(一応伏せておきますw)
○○さんありがとう!

お昼は、ミリブロでおなじみのなんちゃってPMCさんとリポの情報共有^^
トイガン用にどんどん新しい国産リポが出てきてるみたいですね。

午後からは、視力も回復してきたので参戦。
目のトラブルはありましたが、みなさんマナーも良く、とても楽しい一日でした。
一応、眼科行くかな。。。
  


Posted by チェンコ  at 02:25Comments(8)サバゲー