スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年01月10日

マサダHOP調整パーツ


以前、sealsのシューティングレンジで試射時に旅に出た、マサダのHOP調整パーツ。

これじゃ常にノンホップ。。。

というわけで、HOP調整パーツを自作してみました。
まずハンズでアクリルパイプを¥150で購入。

それをリューターでカット(5~7mmくらい)。


さらに、こんな感じでカット。


あとはチャンバーと合わせながら、ヤスリで調整。

うん、純正品よりガッチリはまってイイ感じ^^

このままだと、HOPがかからないので、HOPレバー上部に1mmプラ板を接着。

さらにその上に、ゆるい扇状の1mmプラ板を貼り付け。

2枚目が扇状になってることで、アーチ状の調整パーツがよりHOPレバーを押してくれるface02
かなり、リーズナブルに問題解消icon12

けっこうマサダのHOP調整パーツにお悩み、紛失した人もいると思うのでお試しあれ。

明日はシールズリアカンだぁー^^

  


Posted by チェンコ  at 00:59Comments(3)カスタム

2010年01月01日

元旦~鬱袋~


久しぶりの更新です。

今日は元旦ということもあり、毎年恒例の福袋めぐりに行ってきました。
正直なところ、福袋人生でヤッター!なことは皆無でしたが、なんか毎年買ってしまう自分がいます。

まずは、渋谷のファントムで福袋を購入。

一袋1万円のみの1種類のみ(サイズは選択可能)。11時の開店直後くらいに行きましたが、20袋くらいしかありませんでした。

その後、赤羽へ^^

おわぁ、12時くらいでしたがスゴイ人です~。
いつも仲良くさせていただいている、テラさんとなんちゃってPMCおじさんを発見face03ご挨拶後、雑談^^

イベント会場をちょっと回りましたが、次世代祭りでした^^かなりG36には迷いましたが。
とりあえずノベルのT1タイプのダットサイトを9kで購入。クジは....行列で並ぶ気になりませんでした。

今回は、トルーパーズがかなりがんばってた気がします。
タクティカルスーツ上下で3kだったり、ニーパッドが1.2k位、5.11のパンツが3kとか(XLとかだったけど)

ってなわけで、期待を込めて10kの福袋を購入。本年の初買物は以下の通り。


ファントム福袋中身。

ballisticsのアウター・シャツ・パーカーを中心になかなか充実した内容。
個人的に、私服にも使えるミリタリーファッションが大好きなのでけっこう嬉しい。
総額も6万くらいと思われ。

に対して、赤風呂中身。

GERBER LEDライト×1
GERBER ハイドレーションパック×1(中身のみ)
GERBER マルチツール(クラッチ)×1
ボレーのattackerゴーグル×1
パラコード(白:長さ100 FEET)×1
手袋×1
灰色のBDU(上下:サイズXL)×1
ミニツール×1


.........

..................

...........................

....................................

.............................................orz.........

シュアファイヤーあると聞いたのに.....

  


Posted by チェンコ  at 21:35Comments(0)日常