2008年12月14日

絞り~ノズル~

最近寒いですな~。

昨晩はノズルの絞り加工などをチョコチョコとface01

初めての作業なので、けっこういい加減icon11

使ってないライラのノズルを、リューターでガリガリ。
絞り~ノズル~
軽く円形に^^

最初はジュラコン素材で加工してたんですが、イマイチ加工しにくくて結局真鍮パイプを採用!

内径を3.8mm位にして、接着剤とともにノズルに圧入icon09
絞り~ノズル~
高圧縮の爆風で真鍮リングが飛び出したりしないかちょっと怖いですが、自分の加工技術ではこれが限界face07

気密は....大丈夫だと思うicon10

がんばって28日までに仕上げるぞ~icon09






同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
マサダHOP調整パーツ
トンプソン修理。
リポ導入
D少年のhk416☆
黒マサダショートVer
AKらしく
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 マサダHOP調整パーツ (2010-01-10 00:59)
 トンプソン修理。 (2009-11-22 22:42)
 リポ導入 (2009-09-25 11:58)
 D少年のhk416☆ (2009-09-12 15:59)
 黒マサダショートVer (2009-08-16 02:16)
 AKらしく (2009-07-24 20:05)

Posted by チェンコ  at 22:25 │Comments(3)カスタム

この記事へのコメント
絞ってますね~ (=゚ω゚)ノ シボシボ

んーーーとですね、オイラは電動で絞ったことが無いので疑問たっぷりなのですが (^^;
シリンダーヘッドで絞っ!+ノズルで絞っ!!=シボシボ・・・ (_ _;)??
ちょっと本当に完成が待ち遠しいっっっ!!!です。

オイラの416は前にコメントで書いた通りセクカ2枚ですので「チョピットハイサイ」仕様ですので、ピスクラに繋がるシボシボ加工は遠ざかってましたよ・・・。

隅っこに転がってるノズル◎
内径4mm相当ですので少~~~しだけシボッ!ですね。

う~~、期待!!! ヽ(´ー`)丿
Posted by HK416 at 2008年12月15日 22:10
>HK416さん
シボシボ(笑
この表現カワイイですね!

実は、シボ×2(フルストローク)とシボ×1(セクカ3枚)の2パターンで組み立てました^^
2つの作品を試す28日が楽しみです♪

最後はチャンバー・バレルなんで、また苦戦しそうです。。。
第二のインナーバレルをアルミパイプで作成中です^^
世間ではスリーブと言うらしいですが。。。
Posted by チェンコ at 2008年12月16日 15:07
28日は私もSEALsに行きますが、サバゲ入りあんまりしないでノンビリするつもりです。
あと「絞り」は簡単な組み合わせでも効果が得られる場合もありますよ。

チェンコさんならわかるはずです。(^^)
Posted by テラ at 2008年12月16日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。