2009年05月07日

まったりサバゲー

転職してちょっと落ち着いたので、SEALSのまったりBBQサバゲーに参加。

ってか、自分は今日からGW突入!

ゲームはみんなマナーも良く、まったりと楽しくサバゲーを満喫しました^^

せっかくだしテラさんオススメのG&Gの0.28g弾を買おうとしましたが、1発1円という計算が脳裏をよぎり断念icon11ボーナス時にまとめ買いしよっと。
でもSⅡSが入荷されてたから購入face01

久しぶりだったせいか、10Kgプレキャリで足はガクガクのブルブルface10
楽しくて写真は撮り忘れました。

銃は、なかなか忙しくて銃のカスタムも進まない中、即席でくみ上げたM4達は午前中で異常発生w
最近、銃を壊すためにサバゲーしてる気が。。。

音で大体故障箇所はわかりましたが、眠たい目をこすり分解。
まったりサバゲー

ハッface08スパーが逝ってる。。。
まったりサバゲー
こりゃ初めて。

お試しフルストローク12Vは無茶だったかな。ピスクラ対策もしてなかったし。
もっと丁寧にカスタムしてあげないとダメですね。

明日は久しぶりにフロンティアでも行こうかなicon12





同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
マサダHOP調整パーツ
トンプソン修理。
リポ導入
D少年のhk416☆
黒マサダショートVer
AKらしく
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 マサダHOP調整パーツ (2010-01-10 00:59)
 トンプソン修理。 (2009-11-22 22:42)
 リポ導入 (2009-09-25 11:58)
 D少年のhk416☆ (2009-09-12 15:59)
 黒マサダショートVer (2009-08-16 02:16)
 AKらしく (2009-07-24 20:05)

Posted by チェンコ  at 00:06 │Comments(4)カスタム

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。


>スパー
マルイ純正スパーをつかっていたなら・・・壊れたものの総合的にみて良い傾向だと思いますよ。

そろそろ素材強度の高いカスタムギアを使う頃合いですね。
Posted by テラ at 2009年05月07日 14:55
>テラさん
一昨日はお疲れ様でした^^
ギアはいつもマルイ純正です。それ以外は高くて...挑戦してみようかな。

セクターが壊れるのは理論的にわかるんですが、セクターより先にスパーが壊れる理由がまだ自分にはつかないっす。
Posted by チェンコ at 2009年05月08日 09:35
マルイ純正ギアはスパーの耐久性を敢えて落としてあります。

何故かというと、何らかの過大な負荷がかかった場合に、スパーギアが壊れることで他への被害を防ぐことが狙いの為です。
スパーギアは他のギアとも較べて構造が簡単なので、その役目を担っているそうです。


私が「良い傾向」と言ったのは、

「壊れるべきところが、きちんと壊れている」

・・・から。


カスタムギアで、次のステージを狙いましょう♪
(ベベルギアだけはそのまま流用してもOK)
Posted by テラ at 2009年05月08日 17:29
>テラさん

ほうほう、そうだったんですね!
さすが詳しいなぁー^^

カスタムギアか。。。ちょっといろいろ検討してみます☆
Posted by チェンコ at 2009年05月10日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。