2008年12月05日

メカボ擦り合わせ☆


純正メカボ入荷したはいいけど、テラさんの言ったとおり微調整・擦り合わせ作業が発生icon10

ゴシゴシicon10
メカボ擦り合わせ☆
ここがセクターのタペット引く突起に微妙に当たるんです...
あとはピストン周りの溝を削って抵抗を軽減icon22


もちろんメカボ首耐久性強化のために、
メカボ擦り合わせ☆
この部分も細いヤスリで加工済み。


なんかヤスリDayだったし、次回の購入物は加速シリンダーと決めていたので、ついでに自分で純正シリンダー⇒加速シリンダーに加工face01
メカボ擦り合わせ☆
80番で削り、120番で削り、500番で削り、1000番ヤスリで仕上げますたicon12
ってか加速シリンダーって紙やすりで加工していいのかな?
まあ、ものは試しだ^^

シム調整も済んでいたので、一気に組み上げちゃいましたface01

今回はネジ止め剤で首回りを固定icon09


メカボ擦り合わせ☆
いざ作動チェックicon01


パッーン!!パパッーーン!!

ああっ、いい音&反動icon12
激重ピストン・強力スプリングが活きてますなicon21

あまりの爆音・快音に犬が飛び起きました。ゴメンネicon11
メカボ擦り合わせ☆
初登場!愛犬チャオズですface01

この爆風、軽くドライヤーになりますなicon14空気砲ぉー!!

今夜中に初速・最終チェック仕上げるかな^^





同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
マサダHOP調整パーツ
トンプソン修理。
リポ導入
D少年のhk416☆
黒マサダショートVer
AKらしく
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 マサダHOP調整パーツ (2010-01-10 00:59)
 トンプソン修理。 (2009-11-22 22:42)
 リポ導入 (2009-09-25 11:58)
 D少年のhk416☆ (2009-09-12 15:59)
 黒マサダショートVer (2009-08-16 02:16)
 AKらしく (2009-07-24 20:05)

Posted by チェンコ  at 15:32 │Comments(2)カスタム

この記事へのコメント
シリンダー内の加工はよろしいんじゃないでしょうか。(^-^)v (私より作業が丁寧です)
仕上げに内面を軽〜くピカールで磨いてやると良いですよ。(ピカールは色々と使えます。ただし研磨剤が残らないように良く洗浄することです)
Oリングは純正ピストンのほうが良いですよ。カスタムピストンヘッドのものは、若干大きめなのでその分抵抗になります。

次はチャンバー加工ですね♪奥が深いので楽しめますよ!
Posted by テラ at 2008年12月05日 18:47
>テラさん
ピカール言われるがままに買っちゃいました^^
すっごいピカピカになっておもしろかったです!
Posted by チェンコ at 2008年12月08日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。