2008年12月13日

絞り~シリンダーヘッド~

ぐふっ

最近仕事が忙しくてまったく作業できませんでしたicon10
久しぶりの休日face01

今日はとりあえずシリンダーヘッドの絞り加工☆

まずハンズで¥300の真鍮パイプを購入。
絞り~シリンダーヘッド~
2mm~4mmにパイプカットicon12

絞り~シリンダーヘッド~
そのまんまだとバリがあって内径が3mmicon11
これだと狭すぎるかなicon14ノズルでさらに絞るし。

リューターでピストン側を軽くテーパーface02
大体内径3.9mmくらいface02
絞り~シリンダーヘッド~

最後に粘りのある接着剤でシリンダーヘッドに固定。
絞り~シリンダーヘッド~
なんか接着剤必要ないくらいピッタリ・ポン付けface08

次はノズルか....

こっちはノズル&ジュラコンスペーサーを加工。
気密に神経使うなーicon10






同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
マサダHOP調整パーツ
トンプソン修理。
リポ導入
D少年のhk416☆
黒マサダショートVer
AKらしく
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 マサダHOP調整パーツ (2010-01-10 00:59)
 トンプソン修理。 (2009-11-22 22:42)
 リポ導入 (2009-09-25 11:58)
 D少年のhk416☆ (2009-09-12 15:59)
 黒マサダショートVer (2009-08-16 02:16)
 AKらしく (2009-07-24 20:05)

Posted by チェンコ  at 13:58 │Comments(3)カスタム

この記事へのコメント
おおぉぉぉ  カスタムってますね~
何だかこちらまで完成が待ち遠しいですよーーー O(≧▽≦)O

ちなみにオイラのチームの方々は命中精度ウンヌンにあまり興味は無いようです・・・ (^◇^;)
コスプレや外装カスタムには興味があるみたいですが・・・。
「各自楽しく!!」がモットーの様です・・・ (^^;

っで、過去コメから今更ながらにご返事です ヽ(´ー`)丿オソ・・・
オイラのメインはVFCのHK416です。
たまたま格安にて新古が手に入ったので1年半かけてチマチマいじくってきた物です。
そして、現在使っているパーツは全て「市販品」です。
少し手を加えている箇所もありますが。。。組み合わせと組み込み・・・ですね。

ワンオフで作れるほど資金や技術もなく・・・ってことは?
パーツ交換するときに困らないように (^^; です。。。

確かに、精度の良いワンオフ品には適いませんが、ゲームで使うには十分!ですので・・・ってかオイラの「ウデ」が追いつきませんよ (汗(汗

格好良くて壊れない、命中精度ほどほどに、静かながらにレスポンス最高!!な銃を目指してます ( ̄ー ̄)ノ

ホントにあとは「ウデ」なんだよね~・・・ (T_T)
Posted by HK416 at 2008年12月13日 21:57
>HK416さん
>「各自楽しく!!」がモットーの様です・・・ (^^;
すばらしい^^
なんだかんだでこれが一番大切ですよね!
その思想とHK416さんが所属するほどのチームだから、きっととてもムードが良いチームなんだろうと思います^^

自分も、サバゲーの勝ち負けとかよりも、エアガン中身の仕組みを知ったり、自分でパーツ加工したり、試行錯誤することが一番楽しかったりします^^
(だからいつになっても完成しない...)
趣味なんだから、人それぞれ楽しんだ者勝ちですね(  ̄ー ̄)V

VFCのHK416、実は以前テラさんに一度ゲームで貸してもらってから、喉から手が出掛かってるんですよ(;・∀・)いいなぁ~。
あれって中身はver2のメカボが入るんですかね?

>格好良くて壊れない、命中精度ほどほどに、静かながらに
>レスポンス最高!!な銃を目指してます ( ̄ー ̄)ノ
「静かながら」って以外は自分と共通ですね^^自分のはやかましいので...
いつかお会いしたときは是非、試射させてください!
Posted by チェンコ at 2008年12月13日 23:01
>チェンコ さん

こんばんは・・・。おそいですね・・・w

っで、HK416はVer.2メカボです (^^;
思いっきりVer.2入ってます。
ね!テラさん・・・?

・・・あー、馴れ馴れしいですね・・・(_ _;)ハンセイ。

416が好きで、出来れば予備銃も416にしたいところです・・・。
・・・資金的に絶対!ムリですが。。。
Posted by HK416 at 2008年12月15日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。