2009年11月09日

Sealsリアカン☆


久しぶりの更新ですicon10

昨日は毎月恒例のSealsリアカンに行ってまいりました。
大盛況の130名参加ですよと。
写真は撮り忘れましたよと。

ゲームはというと参加人数が多いせいか、一戦目から5kill!なんかイイ感じと調子に乗ってたら、撃たれてHIT!
だがこのとき、シューティンググラスの隙間から目玉にBB弾が直撃。
右目が曇っててよく見えなかったので、午前中は様子見。
(´・ェ・`) しょぼーん
シューティンググラスは危ないなぁicon15

暇だったので銃の調整。
銃は、シールズのNITROシリンダーを組み込んだ銃を試験してました。2個購入。
Sealsリアカン☆Sealsリアカン☆

結論から言うと、イイ!かなりイイ!
パーツの組み合わせや、カスタム指針・考え方によって効果・影響は違うので確実なことは言えませんが、自分のカスタムにシリンダーのみ交換した結果は。。。。

・初速0.2g 87km/h。
・弾:0.2g(G&G)、0.25(S2S)
・30cmトレー
0.2g:45m⇒0.2g:50m
0.25g:52m⇒0.25g:54~55m位?(計測出来なかった)

なんか0.2g弾において、顕著に効果が出ました。
ノーマルや違うカスタムへのポン付けで効果が出るかはわからないですが、値段を考えると試してみる価値大有りface01
考案者・開発者は自分のブログにもコメントしてくれる○○さんです。(一応伏せておきますw)
○○さんありがとう!

お昼は、ミリブロでおなじみのなんちゃってPMCさんとリポの情報共有^^
トイガン用にどんどん新しい国産リポが出てきてるみたいですね。

午後からは、視力も回復してきたので参戦。
目のトラブルはありましたが、みなさんマナーも良く、とても楽しい一日でした。
一応、眼科行くかな。。。





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
SEALS交流会
SEALsリアカーン
Seals定例会☆
VSイベ☆
久しぶりのサバゲー。
SEALS定例会出陣!
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 SEALS交流会 (2009-09-20 07:40)
 SEALsリアカーン (2009-07-12 20:31)
 Seals定例会☆ (2009-03-23 01:00)
 VSイベ☆ (2009-03-15 21:54)
 久しぶりのサバゲー。 (2009-02-23 14:02)
 SEALS定例会出陣! (2009-02-21 22:53)

Posted by チェンコ  at 02:25 │Comments(8)サバゲー

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。

シリンダー、お褒めいただき有難うございます。

あのシリンダーは各寸法の基本部分は私が出しましたが、開発に当たってはSEALs工房長・DAISUKEさんと色々と打ち合わせしています。
また実際の製作の重要部分はDAISUKEさんが行いました。

いつもながら思うのですが、イメージをカタチにできるDAISUKEさんの存在は大きく、また有り難いですね。(^^)
Posted by シリンダーの関係者(笑) at 2009年11月09日 07:40
目は災難でしたね・・・

自分も最初のころノーブランドのグラス使って
同じ目にあってます。

そのときは結構早く視力が戻ったんで
眼科行かなかったんですが
3日位後の朝に起きたら目の前が真っ白。
幕張ったみたいでぼやけて見えないんですわ。

慌てて眼科行ったら、結膜炎の親戚みたいな
難しい名前の炎症を起こしていたらしく
医者に偉い怒られたことあります。

脅すわけではないんですが
行っていないなら早いほうが良いかと・・・・

でもって、宣伝でもないんですが
個人的にワイリーXがグラスはお勧めっす。

結構曇るとか言われてたりしますが
それだけグラスとの隙間がないって証拠なわけで。
IDEの爆発粉塵にも耐えるのは伊達じゃないみたいです。

ttp://www.militarybikes.jp/wx_users.htm

あと、レンジで話してたリポ売ってるお店の
URL乗っけときます。

ttp://www.enroute.co.jp
Posted by りぽ at 2009年11月11日 02:10
最初のゲーム終了後に観戦していたのは、そういう理由だったんですね…
りぽさんの言うとおり、早めに眼科で診てもらったほうがいいですよ!
何かあってからでは遅いですからね。

ワイリーXもオススメですが、5.11のイーグルもイイですよ!
ワイリーXほど密着しませんが、激しく動いてもズレることがありません。
Posted by EINS at 2009年11月11日 11:37
>シリンダーの関係者(笑)さん
DAISUKEさんは、なんでも作っちゃいますね!
シリンダーの関係者さんも、データ取りから計測・寸法までとても大変なだったと思います。御疲れ様でした。
次の商品が楽しみです^^
Posted by ちぇんこ at 2009年11月12日 23:10
>りぽさん
心配ありがとうございます。ご忠告を受けて、眼科に行ってきました。
詳しく見てもらいましたが、幸い大事には至らず安心しました。
ちょっとゴーグルの件も検討してみます。サバゲーでもっとも守らなければいけないのは安全ですしね。
リポのURLありがとうです^^

>EINSさん
ご心配ありがとうございます!
ゲーム後、右目が完全に曇っていて、ダットサイト覗けなかったんです(笑
軽く焦りました。。。
ゴーグルいろいろアドバイスありがとうございます^^
週末にでもいろいろ探してみます。
Posted by チェンコ at 2009年11月12日 23:20
失明や怪我してフィールドや相手に迷惑掛けてからじゃ遅いぞ
Posted by n at 2009年11月14日 23:42
シューティンググラスでサバゲーをしてはイカンですよ、せめてゴーグルをしませう、しかし大事に至らず良かったですね。
Posted by 足首 at 2009年11月15日 02:13
>足首さん
おっしゃるとおりシューティンググラスでのサバゲーは危険ですね。
ご心配ありがとうございます^^
Posted by チェンコチェンコ at 2009年11月22日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。